浦安市立図書館

いつかは行きたい 美景・絶景・好景

 旅は古くから庶民の大きな楽しみの一つです。旅の楽しみにはいろいろなものがあります。旅先へ向かう楽しみ。旅先で出会う、おいしい食べ物。訪ねた名所の近くに住む、地元の人々のおもてなし。様々な要素が重なり合って、旅の思い出を忘れることができないものにしています。
 そんな旅の楽しみの一つとして、各地の景色を欠かすことはできません。図書館にある資料の中には、各地の絶景を紹介したものがあります。素晴らしい景色や特異な景観が、美しい写真によって紹介されている資料を見るだけで、旅に出かけようという気持ちが高まってきます。世界中の絶景、日本の美景を旅して、素晴らしい感動に出会ってください。
 そして、旅から戻ってきたら、旅先で見た景色、その時の感動を多くの人とシェア(共有)しましょう。旅先で撮った写真をblogにアップしたり、気の合う仲間と写真を見ながら旅の話をするのも良いでしょう。そうして、旅先での感動を共有するうちに、次の旅への思いが募ってくるのではないでしょうか。
 図書館の様々な資料は、あなたの旅がより充実したものになることをお手伝いします。今回の『いつかは行きたい 美景・絶景・好景』で紹介した本が、あなたを新しい旅へといざなうことを願っています。

特集
Copyright (C) 2007 浦安市立中央図書館